傷って治る。人間の自然治癒機能ってすごい!

窯元のにゃんこ

 

先日のライブでマイクスタンドが指に直撃し、流血いたしました。今もジンジンしております。大人になってから、パソコンの前に座っているような仕事も多く、こけたりしてすりむくことも少なくなりました。

 

ケガした瞬間は痛くもなんともないのですが、こういうものは、やがて痛くなってきます。ポマードを落とすシャンプーをしているときも、くっそしみるやんけ、と呟きながらゴシゴシやることになります。

 

ところが、一晩寝て起きたら、かさぶたもできて身体が自然に治しにかかってることに気づきました。人間の機能ってすごいなぁ、とつくづく思い直しました。えぐれた皮膚だって、再生されて直ってしまうんだから、すごいです。

 

オレってすごいって、一瞬思ったけど、我々は皆すごいってことですね。ええとしこいてなんかしとんねんってな感想ではございますが、最後も阿呆は阿呆らしく単純な結論で。

 

みんなすごい!