カメ好き必見!カメの棺をバリ島で観た。

  死んだあと、どこに収まるのか。 お墓のこととか考えてみても、もうひとつピンときません。おそらく、・・・

桃をすごい勢いで食べるクサガメくん

  うちのカメさんは、基本的には「レプトミン」を食べています。99%レプトミンです。夏の時期は食欲旺・・・

オスのクサガメはどこまで大きくなるのか。

黒い大きなクサガメ

  明石城のお堀には沢山のカメたちがおります。明石に来ましたら、必ずここのお堀に来て、しばらくカメた・・・

旅行のときもバスキング。カメに自動点灯してあげるグッズ。

コンセントタイマー

  カメを飼っていて、他のペットと違う良いところはいくつか思いつきます。その中でも、しばらく留守にし・・・

新しいバスキングライトを得たカメさん

サウナ中のカメリ

  カメには甲羅があります。この甲羅こそカメ族の最大の特徴といえます。(カメに詳しい友だちに、甲羅が・・・

飼い主とペットが似ているのは。

ヒカルちゃん

  駅までの道を歩いていますと、犬を連れて散歩中の方とよく出会います。よくある話ではありますが、飼い・・・

カメのように生きたい。

カメリ

  ここのところ、物を捨てることや仏教について思いを巡らせることが多く、よく考えております。捨てたい・・・

カメの扱いが良い!新江ノ島水族館ウミガメの浜辺新設!

ウミガメの赤ちゃん

  2014年4月16日、新江ノ島水族館にウミガメの浜辺がオープンしました。といっても、オープンする・・・

シェルターのカメと歩行者にプレッシャーをかけてくる車のヒト

カメリちゃんのドヤ顔

  横断歩道を渡っていると、人が渡り切るのを待ちきれない車が、クリープ現象を使って少しずつプレッシャ・・・

ページトップへ