お堀のアヒル。があちゃんについて。

duck-chan

 

近所のお堀にアヒルがおりました。なぜだか1羽だけアヒルがおりました。勝手に「があちゃん」と名付けて、観るのを楽しみにしていました。

 

どうして、お堀にアヒルがいるのかは分かりません。一体何を食べているのかも分かりません。お菓子を少し投げてみましたが、興味ないようでした。お菓子は鯉に食べられてしまいました。

 

があちゃんって眠たそうな目をしているなぁと思っていました。しかし、前はそんな感じではなかったようです。どなたかのプログで2年ほど前のがあちゃんの写真を拝見しましたら、パッチリとした目をしていました。

 

お盆を過ぎたあたりから、があちゃんを見かけなくなりました。アヒルは飛べないのでどこかに飛んで行ったなんてことはないはずです。

 

眠そうな目は憔悴していたのでしょうか。あれからがあちゃんをいつも探していますが、見つかりません。