マスクを外した口を怖がる園児を可哀想に思うかい?

ほとんどの人がマスクをしている世の中が1年以上続いています。幼稚園児が、マスクをしていない先生の顔を見て、先生のお口怖い、と、言ったそうです。そのような記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sekiyahideko/20210526-00239386/

ずっとマスクをしている状態の社会で生きているのは可哀想、子供もおかしなるわ、とでも言いたげな雰囲気です。コロナより怖い?まあそうかも知れませんね。

世の中はおかしいこともまともなこともあり、人によってそれは変わります。このような記事に感化されて、可哀想!おかしい!と言っているヒマがあったら、今日、何か楽しいことを見つけたほうが良いのではないでしょうか。けど、そのような同情することが楽しいと感じている人たちもいるのだと想像されます。しゃあない。

マスクを外した口が怖い?んなもん、おっぱい怖い言うてるんと同じやしお尻やおちん……

阿呆言うてやんと寝よ。