沖縄で憧れのブルーシールアイスクリーム「ポーラーベアー」を食べました。

bluesealicecreram

 

2月の沖縄は、もう桜も散っていて、大阪で言うと4月の暑い日、という気候でした。那覇空港に降り立った瞬間、もわーんとすごい熱気に包まれました。これだけ暑いと2月でも、はぁ・・なんかアイス食べたいわぁ、という気分になります。そして、沖縄のアイスクリームといえばブルーシールです。

 

レストラン風なつくりのブルーシールへ立ち寄り、ブルーシールアイスを食べました。目当てはポーラーベアーです。袋を開けると、さらに銀紙に包まれていました。雪印のバターみたいな感じです。ビリビリやってかぶりつきます。ポーラーベアーはアイスのサンドなのですが、クッキーにサンドされているのではなく、ビスケットにサンドされています。これがポイントです。サクッとしません、シナーっとします。この食感がとても良いのです。

 

ポーラーベアー

 

そして、アイスアイスと言っていますが、「ラクトアイス」と袋に記載されていました。乳固形分とか乳脂肪分とかが、アイスクリームより少ないんです。そんなことはどうでもいいし、むしろそれがこのポーラーベアーの美味しさの秘密さ、なんて勝手な理屈を考えながら楽しみました。

 

美味しかった!

どこかで売ってないのかと探してみたら、ポーラーベアーバニラ20コセットがAmazonで売ってました。1コ200円と少し割高だけど、魅力的。4月くらいになったら、このセットを注文して、ポーラーベアーパーティをしながら、沖縄の2月を思い出したいです。

 

※追記

よく画像見たら、「ポーラベアー」となってました・・。

 

 

グリコなぜなにコーナー

アイスクリームとアイスミルク、ラクトアイスなどの違いはなんですか?

http://www.ezaki-glico.com/qa/products/icecream/answer/a01.html