え、プロレスラー?と返せば、なんでもおもしろい

gallo when

 

朝から「三好達治って知ってる?」と訊かれましたので、ふざけて、「え、プロレスラー?」って返事しました。そのことが自分でおもしろくて、しばらく笑っておりました。

 

そして、これは、なんでも行けるぞ、と思いつきました。

 

ジミ・ヘンドリックスって知ってる?「え、プロレスラー?」とか。
ヴィンセント・ギャロって知ってる?「え、プロレスラー?」とか。
安齋肇って知ってる?「え、プロレスラー?」とか。
藤原ヒロシって知ってる?「え、プロレスラー?」とか。

 

いろいろ当てはめたら、楽しいです。
特に知らない外国人の名前を訊かれたときなんかには有効に使えます。

 

ぼくの母は、ニック・ケイヴをニック警部だと思っていました。
あの天然のおもしろさにはなかなか勝てませんけどね。

 

阿呆ゆうてやんと寝よ。