▼2013年10月の記事

今すぐできる!茶道から学ぶ、物の扱い方を美しくするコツ

  物の扱い方を美しくするコツはこの3つです。   重たい物は軽やかに扱う 軽いものは重た・・・

Goodbye Lou Reed (I wrote this for my friends overseas)

velvet underground story

  News of someone’s death is always sudden a・・・

Goodbye, Lou Reed

velvet underground story

  訃報は大概そんなものだけど、やっぱり突然で、衝撃が大きい。 ルー・リードが亡くなりました。 &n・・・

抹茶が好きな方向け、スタバおすすめカスタマイズ

スタバ抹茶ティーラテをカスタマイズ

  スターバックスのラテが好きで、よく飲んでいるのですが、コーヒー何だかミルク何だかが身体に合わず、・・・

断捨離の元ネタ?「ガラクタ捨てれば自分が見える」

  物を持つことがカッコ悪いことのように思えてきて、1年前くらいに大量に物を捨てました。これは捨てる・・・

MacOS X Marvericks にアップデートしてもParallels8は問題なく動きました

Parallels8onMarvericks

  アップデートは率先してやります。新製品も初期ロットを購入します。 それで苦労することも多々ありま・・・

日常において、つい出てしまう茶道の所作 #茶道あるある

茶巾のようにたたまれたおしぼり

  茶道を習い始めると、その所作が日常に自然と取り入れられるようになってきます。 和室で畳の上を歩く・・・

言いまつがいに似た、褒められてるんだけど、ちょっと違うようなこと

  糸井重里のほぼ日刊イトイ新聞で、「言いまつがい」というコーナーがあります。 単語や言い回しを少し・・・

お茶のお稽古に外れなし!瞑想的効果のある茶道のお稽古

つるうめもどき

  習い事って、ときに面倒、億劫に感じることがありますよね。仕事忙しいのに、和菓子食べて、抹茶飲んで・・・

ページトップへ