▼2014年7月の記事

いまさらですが、マックOSX Lion以後のマウススクロールの方向を逆にしました。

マック逆スクロール

    AppleのMacintoshを日常的に使っています。この文章もMacBook A・・・

カスタマイズした抹茶ティーラテは混ぜながら飲みましょう。

抹茶ティーラテ

  抹茶好きの方のために以前にも抹茶ティーラテのカスタマイズをご紹介しました。ぼく自身、最近はコーヒ・・・

豪栄道豪太郎が大関に昇進。この一番に勝てば・・・。

豪栄道豪太郎

  2014年7月場所が終わりました。混戦しているようでも、終わってみれば、横綱白鵬関が優勝という順・・・

歳を重ねるにつれて現れる老眼、難聴、物忘れの意味を考える

水木しげる展

  40歳を過ぎてくると、いや、早い人なら30代半ばからでも、身体の変化を感じてくることがあります。・・・

茶道あるあるはあるあるでもなかったのか。

朱肉ケース

  裏千家国際セミナーというものに参加しました折、他所の社中の方々とお話する良い機会を得ました。大げ・・・

若い皆さんへ。こんなデートはいかがでしょう?

天神祭

  大阪では2日間に渡る天神祭が終わりました。 天神祭は毎年7月24日25日に決まって行われます。つ・・・

子どもたちとカラオケで遊んだよ

karaoke

  hot buttered poolのドラムのアタ君の子どもたちとカラオケに行きました。 あたりま・・・

なぜ坐るのか。頭で分かっても分からない感覚を得るために坐禅修行がある。

達観されたりゅう様

    無我とはなにか 無我の境地という言葉があります。これは、まるで自我がなくなる境地の・・・

ポチとその思い出。結婚披露宴で男二人が号泣したお話。

ポチ

  人のために書いた曲 ぼくは誰かのために曲を書いたりしません。誰かを想って作ることもしません。自分・・・

ページトップへ