▼2014年5月の記事

「メインストリートのならず者」とバッタリ出会いたい。

メインストリートのならず者

  ローリング・ストーンズが好きです。初めての来日のとき、神戸から東京ドームにも行きました。豆粒ほど・・・

別のバーバーに行ったら、原宿バーバーショップエイトが特別すごいことが分かった。

バーバーを選ぼう

  2013年に、はじめて原宿のバーバーショップエイトに行って以来、カットはエイトでお願いしてきまし・・・

はじめて台湾独立を叫んだ男、鄭南榕(ていなんよう)が格好良い

鄭南榕

  もうカテゴリーに台湾って作ったほうがいいのではないかというぐらい台湾の話ばかり書いています。それ・・・

台湾のデモについてある台湾人に訊ねてみた

自己国家自己救

  台湾では中国のあらゆる地方の美味しいものが食べられるそうです。それは蒋介石が台湾にやって来るとき・・・

クリスマス前に折り込まれたおもちゃのチラシ

こけしのミッフィー

  いまこれを書いているのは夏に向かおうとする、まだ梅雨すら始まっていない季節ですが、クリスマス前の・・・

抹茶を飲むと胃がよくなる理由は…

三丘園 松の嶺

  いつも胃が重たいなぁと思っていても、稽古場で抹茶をいただけば、胃が軽くなります。そのことを前にも・・・

2度目のTOEICを受けて学んだこと3つ

TOEICセクション

  1年以上前に1度受けてから、2度目のTOEICです。前回は680点だったので、できれば、まずは7・・・

カリオストロの城を30年ぶりに同じ友だちと観た

手作りかつサンド

  30年ほど前、ぼくがまだ中学生だったころ、友だちが当時高価であったビデオソフトで「カリオストロの・・・

台湾や中国の人は抹茶を飲まないのか。

抹茶ケーキ@台湾

  日本における茶道の歴史を学ぶと、鎌倉時代に栄西という僧が宋より持ち帰った抹茶が始まりで、そこから・・・

ページトップへ