▼2014年8月の記事

なぜ坐禅をするのか。

  先日の坐禅セッションの寺子屋コーナーで、サラリーマンの方が小池龍之介さんに質問されました。 &n・・・

小池龍之介さんの坐禅セッションに三たび参加

  前回に参加したとき、小池さんは最近調子が良いとおっしゃってました。調子が良いというのは、坐禅修行・・・

アーメンクラッチはいけない!指全部折れる!!

  寝技のスパーリングというものをやっています。 スパーリングというのは実践に近い形でのトレーニング・・・

教会の中にいる安心感

  初めて海外旅行に行ったのは、大変遅く、25歳になってからのことでした。大学を出てしばらくサラリー・・・

アンダー・ザ・ドームをうっかり観はじめた。アメリカドラマの型。

  huluを契約しています。アメリカのドラマが多数登録されていますので、よく観ています。「LOST・・・

柔術衣と身体が擦れて痛い。ならばラッシュガードを着ると良い。

under-armour

  柔術習い始めレポートです。痛い話ばかりですみません。 普通に生きていると、こんなにしんどい思いを・・・

柔術って指が痛い

  高校生のときに体育の授業で柔道がありましたので、柔道を少しは習っていたのですが、授業中はほとんど・・・

国際的な街は器の大きさが求められる

  クマのプーさん展を観るために、はるばる東京は銀座までやってきました。それはそれはすごい人で、たま・・・

明石ではたこ焼きではなくて、玉子焼きと注文しましょう。

明石の玉子焼き

  自分は神戸で育ちましたので、神戸出身と思っています。が、神戸と言っても結構西のほうで、明石という・・・

ページトップへ